2011年03月23日

余震

DCF00153.jpgDCF00152.jpg


余震は大きなのが度々きます、怖いですが慌てず落ち着いて耐えます。

昨日の夜、自宅に帰りました。
こちらは電気は少し前、水道は昨日から復旧しました。
散乱した物を片付け建物をチェックしたら、
クロスが裂けているところやお風呂場のタイルが割れたりしています。
こちらの瓦は大丈夫そうです。

津波で亡くなられた方や家ごと流された方のことを思うと
命があって、これくらいの被害ですんだのだから
よかったとおもいます。

でも壊れて修理費用がかかるよっていうなら、
よしまたガンバらなくちゃ!!ね
と、自分にハッパをかけられますが・・・

放射能という目に見えない恐怖が続くのはどうすることもできず、
原発を早く終息してほしいと願っています。

お外には出しませんがワンコは元気にしてくれています。
posted by まりあママ at 01:42| 茨城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

地震

おたずねくださった皆様
ご心配ありがとうございます
とりあえず皆無事です。
わんこも元気です。

自宅は棚のものは床に散らばり
タンスや冷蔵庫はせり出し倒れ、
電気の傘が落下し破片が散らばって足の踏み場もない状況。
電気も水道もガスも使えません


電気が止まると電話も携帯もつながりません。
パパとの連絡もつきません
余震が続く真っ暗な中、
こわかった
一人ではとてもいられないので
その夜は職場の体育館で
職場のみんなといっしょにいました。

わんこ達は車にのせて駐車場で避難しました。

夜が明ける頃、出張帰りに実家にいて被災したパパが
迎えにきてくれて実家に避難しました。

実家は屋根瓦が壊れ、
余震の度に瓦がガラガラと落ちてきますが
電気は翌日に、水道も14日に復旧し、
とりあえずほっとしています。

まだ余震もしょっちゅうあり、
放射能の心配も加わり
暗澹とした気持ちになりますが
心配してくれる友達や家族がいることが
心の救いになりました、
みんなから元気をもらいました。
がんばります。

ありがとう

posted by まりあママ at 00:00| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ラン

2011-02-20 14.06.15.jpg
posted by まりあママ at 14:50| 茨城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタインデー

DCF00097.jpg

ハッピーバレンタイン♪

まりあちゃんたちがランランと目を光らせて見ていますが・・・
これはだめですよ〜
おるすばんのごほうびはジャーキーですよ(^_^)

posted by まりあママ at 17:39| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念ブロック

DCF00091.jpg
第三目的クリア
posted by まりあママ at 11:20| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。